木村企画●もう一つの世界 vol.1 夜叉神堂の男 〜 弱法師

木村企画●もう一つの世界 vol.1
夜叉神堂の男 〜 弱法師

2013. 9.14[土]・15[日]
14日会場: ヴィオ・パーク劇場
15日会場: 麻倉(大町市) http://asagura.com/
開場18:30 開演19:00
入場料 2000円 全席自由

第一部
「弱法師」よろぼし
父にやむなく捨てられ盲目の弱法師となった俊徳丸 それを悔やみ寺で施行をしている父 そして月日が経ち 父子は偶然再会する… 観世元雅作『弱法師』を現代に解釈したハイパー能
踊り:北島千夏子
語り:奥村和子
サウンド:鏑木章裕

第二部
「夜叉神堂の男」やしゃじんどうのおとこ
一夜の宿をさがして旅人が辿り着いたのは 夜叉神堂という破れ堂だった 杉本苑子作 幻想と猟奇の世界
独り芝居:有馬眞胤
津軽三味線:エイコ

予約・問合せ:各会場 または 木村企画(代表:木村義晴)tel: 090-2455-1891
「夜叉神堂の男」

麻倉スタッフひろみさんの感想紹介します♪

昨晩のお芝居、んも~、最高でした!
観に行って良かった~!と心の底から感じる。

とうとうと語られる台詞と感情こもった演技に飲み込まれる。
大道具も小道具もない、たったひとりの演者。
その台詞と演技の巧みさに私は映画でも観ているかのように、情景やそのワンシーンワンシーンが目の前に広がる。
不思議な世界だった。
見えているのは、彼一人なのに、状況がはっきりくっきりと感じられるのだ。
要所要所に響き渡る津軽三味線の音色も演目の効果を非常に高め、瞬きも忘れてしまうほどだった。

不思議なオーラを感じていたのは、やはり素晴らしい役者さんだったからなのね~

以前、劇場での舞台を色々と観てはきたが、麻倉と言う小さいスペースで、こんなに迫力ある素晴らしい作品を観ることができて本当に感激だった。

昨晩、観に来られなかった方は本当に気の毒でしたね。
これがたったの2000円で観られるなんて、超ラッキー!

芝居の余韻を楽しむ間もなく、麻倉バーではてんてこまい。

忙しかったけど、色々な面でなんだかとっても気持ちが良い日となった。  続き読む?

Posted by miasa. at 2013年09月17日06:52